TMR Report
コード
格付け
本社所在地
業種
代表者
決算期
従業員数
売上高
資本金
利益
当社は広告代理事業を手掛ける会社として設立。インターネット広告費の拡大に合わせ、アフィリエイト広告のASP(Affiliate Service Provider)業者として事業を展開。その他にも接客ソリューションサービスの提供やSNS上でeコマースを始められる「チャットコマースシステム」を提供するなど、進化を続けるネット広告業界に合わせたマーケティングのDX化を推進、クライアント(広告主)の成長を支えるマーケティングサービスを提供した。しかし平成27年に大口取引先から契約を切られ業績が悪化、債務超過へ転落した。手数料型広告マーケティングサービスから、広告主の課題や予算を元に設定した重要業績評価指標(KPI)の成果に応じて報酬を得る「KPI保証」(成功報酬)型へとビジネスモデルの移行を進め、元々好調であった化粧品などビューティーヘルス領域や健康食品領域に注力したことで、業績がV字回復。平成30年12月に株式上場を果たした。・・・
業績推移
売上高
経常利益
当期純利益
R2/12
14,585
469
334
R3/12
12,656
▲111
▲259
R4/12
11,775
▲131
▲232
R5/12
9,064
▲423
▲982
R6/12(予)
12,283
142
97
単位:百万円
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