㈱ロコンド(7月10日 配信)

投資戦略の適正や相乗効果は不透明

コード 073 格付け DD
本社所在地 東京都渋谷区元代々木町30-13 業種 服飾雑貨の小売業
代表者 田中 裕輔 決算期 平成 31年 2月期
従業員数 96名(連結 157名) 売上高 6,711百万円
資本金 1,153百万円 利益 ▲464百万円

平成22年10月に靴のネット販売を中核事業に㈱ジェイドの商号で設立、履き心地やサイズ対応に“送料無料”“返品無料”のサービスを展開する。物流拠点を整備し平成23年2月に通販サイト『LOCONDO.jp』を開設、バックなど服飾雑貨も取り扱い事業領域を拡大する。自社サイトの知名度確立もあり平成24年8月に商号を現商号に変更、アパレル販売・アウトレット販売などファッション市況の変化に対応する。楽天市場、ヤフーショッピングに自社サイトを開設してスマートフォンからの注文にも対応、平成29年3月には東証マザーズに上場した。また、自社の通販システムをプラットフォームサービスとして他社に提供、平成24年7月に積極的なメディア戦略していた㈱サマンサタバサジャパンリミテッドのEC事業と提携しノウハウと事業強化の相乗効果を図った。その後はスポーツ量販店を運営する㈱アルペン、レディスシーズ販売のルコライン・ジャパン㈱などと物流システムサービスで提携する。業績面では平成27年度、平成28年度にはシステム投資など先行投資で赤字に陥るも・・・

業績推移 売上高 経常利益 当期純利益
2015/2 1,693 ▲633 ▲635
2016/2 2,227 ▲207 ▲209
2017/2 2,893 195 298
2018/2 3,972 312 175
2019/2 6,711 ▲862 ▲464

単位;百万円

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